読者モデルオーディション in 東京

読者モデルになるための第一歩

オーディションはあなたの夢への第一歩

「読者モデルになりたい。」

きっとあなたも一度はそう思ったことがあるはず。

 

オーディションへ参加をするには、まずは勇気を持つことが大切です。

いままでの自分を変えたい。

もっともっとカワイく綺麗になって、

自分自身も大きく成長したい。という想いが、

あなたの背中を押して、きっと勇気を与えてくれるはずです。



 

大きな夢への転換期

 私もはじめはどこにでもいるふつうの女の子でした。

あこがれだった美容師になるための夢を叶えるために、

高校卒業後に専門学校へ通い、毎日勉強とカット練習の日々。

もちろん、やりたいことを目指していたので毎日とっても充実していました。

でも、ある日。ふと気付いたのです。

ほんとうに綺麗になりたかったのは、

私自身 なんだ。って。

たくさんの人を綺麗にして喜ばせたい。もちろんそれも素敵な夢です。

だけど私は、きっと読モのモデルさんのような姿を想像して、

ほんとうは自分自身がそこにたどり着くことを夢にみていたことに気がついたのです。

そして、そんな私にチャンスをくれたのは、

シンフォニアさんでした。

シンフォニア主催の読者モデルオーディション

私がはじめてモデルのオーディションを受けたのは、

シンフォニアさんが東京で開催している読者モデルのオーディションでした。
会場は、東京だけじゃなくて、大阪や名古屋でも全国で開催しています。

 モデルの撮影などの経験がない人にとっても安心で、ポージングの練習から細かい姿勢までとても丁寧に教えてくれました。

オーディションの様子。



 

オーディション審査のながれ

1. まずはwebでエントリーします。
※この内容が一時審査になるので注意!お気に入りのセルフィー写真を送りましょうο(≧▽≦ο)))
 
2. 一次を合格したら二次審査の案内がきます。
※リラックスして、指示をもらいながら笑顔で対応しましょう(o≧∇≦)o
 
3. 二次審査合格をすると正式に活動をすることができます
 
4. オーディション合格者は事務所に登録されます
 



広がる将来の可能性

私は昨年12月に無事、2次審査を合格し、

現在、読者モデルとして少しずつ活動を始めていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

大好きな美容師の勉強も続けながら、

お仕事で大好きなヘアサロン無料で通っています♪

まさかこんな日々を送れるなんて、夢にも思っていませんでした!(≧▽≦)ノ

同じ事務所の先輩には、CanCanJJなど有名な雑誌の読モをされている方もいます。


わたしもいつかきっと、

もっと素敵で有名な読者モデルになれるよう、がんばっていきます!(^v^)p

みなさんも、ぜひシンフォニア

素敵なキャリアをスタートさせてください♪